南パラブログ

アラド戦記D鯖南雪paradaise零 ギルドルールやイベント情報、広告等 掲載していく為のブログです



出場予定者様発表'<'

mimi.jpg

とりまこんな感じ

日曜日に抽選会行った+ゲストでとりまの12チーム


ScreenShot2012_0527_221145997.jpg



ゲスト強くね??


まぁハンデあるから・・・


抽選会にでれなかった人で参加したい人もいるとおもうので

うじまはフリーっす




ついでにこんな話も



ScreenShot2012_0527_224829934.jpg


ギルメン限定で面白いチームにはなんかあげる



一週間前に時間とか聞いていきますので

9日~10日の予定返事おねですb















アラド戦記・攻略ブログ

公正ゴブTA大会開催のお知らせ

①日時   6/9(土)6/10(日)の2日間 
 

②内容    ゴブkのタイムアタック大会




③ルール  ゴブk(練習モード)でタイムを競い

     ギルマスが一緒についていき即死しタイム計測します。

     練習Dでタイム計測しながらやります

        


使用不可アイテム、禁止行為 

  
神のご加護 HAポーション  


3次クロ装備装備可 スイッチングも可 精神刺激可
     



    
    
④ペナルティについて



一回死ぬ毎に一回につき1チーム単位で20秒のペナルティー加算が集計されます。





⑤ハンデについて




+12 +10秒 +13 +20秒 +14 +30秒 を各キャラ単位で加算します。

固定ペアで出場の場合+20秒

例;固定で+14武器持ちキャラと+13持ちキャラで組んだ場合 

固定ペナ 20秒+ 14ペナ 30秒+ 13ペナ 20秒 = 70秒







⑥賞品  出場ペアほぼ全てに賞品を渡す用に5M以下の物を多数用意
     
     プチカンパ求








会議




昨日打ち合わせを行いましてハンデを吟味したうえで

ルール決定致しました。



まず今回のポイントは革新でゴブリン達が固くなってます


実際超火力のゲルさんとへたれうじまを比較すると・・・


①イケメンタイム 5分10秒

②ヘタレタイム7分20秒



Eriさんの完璧なギミックテクがあっても

2分以上差がでちゃうんだよねぇ



変わり者ゴブがラスト一匹残ったときなんて・・・もう;;

そんなわけでハンデとしてはむしろ少ないくらいかもしれない



基準もまだよく分からない点もあるので



「テーマ  公正異界TA」



なるべくです 強制では全然ないです

+10武器を持って公正に戦うのもありかもしれない


前回の犬TAを見た塊sも全員2次+10のが分かり易いんじゃないの

ってアドバイスくれたし



それだとグラBSK有利じゃんって声もあるかもしれない


それでも火力職いないと今の固いゴブ達にはきつい面があるのもまた事実


 

ハンデはまだ増幅やエピ武器には部位によって+5秒とかも少し検討してます


来週にはチーム決めしようかと思ってます


やっぱ過剰TUEEEしたいし、あくまでも提案ですがね。






前回は高額商品が多かったですが

(オフイベで桃壷とか買ったりしたんで)


今回は1M~5M相当の賞品を多数用意したり

異界向けアイテムを加えてみんなに提供し


南パラ再始動1周年企画Gメン加入感謝DAYにしたいです







アラド戦記・攻略ブログ

避難所 ギルチャ喪失の為

理由は上記の通りです

面倒かもですがなんか連絡事項があれば使ってください

現在 朝 6:30 メンテ告知なし


ネクソォォォ

9セット キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.

フリダム9


念願の9セットでやんす



サリストでどのくらい強化されるのか検証










9セット召還前

サリスト召還前 魔法攻撃 6326


9セット召還後

サリスト召還後 魔法攻撃 8611

8611÷6326=1.36・・・
















適当召還前


サリスト 召還前 火メダル、9セットなし 魔法攻撃 6276

※ネックレスは不信ネックレス装着です



適当 召還後


サリスト 召還前 火メダル、9セットなし 魔法攻撃 7502








7502÷6276=1.19・・・


1.19倍が、1.36倍になりました・・・


 微妙ェ 。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁよく考えたらさ


増加分の50%だから

増加分1.19の0.19分の50%うpだからこんなもんなのよね


女念のカイMで物理攻撃力 1.4倍

およばなかったぬ;w;



サモー

クルセになりたかったサモー




・・・







...





!!!




ストカ 前


サリスト召還前ストカ



ストカ 召還後


ストカ 召還後2

召還後





いろいろセット効果のって

召還の与ダメが1.4倍になったぉー




9セットで召還した後にスイッチで付け替えればさらにあがるぉ

kで1.4倍ですから結構いいですね






・・・ソロ戦記しろってことか


PTいれてください

今日から異界も一箇所ずついこうと思ってます'<'








6/9~ゴブTA大会を実施します

硬くなってるので少し調整して近日詳細をうpします






ブログタイトル

今後の南パラ及び南パラブログ

アラド経済学総論よろしくサモー










アラド戦記・攻略ブログ

バグorz

・次元の生命力、次元の魔力が次元の体力、次元の精神力に (現在は旧次元の生命魔力の値がそのまま体力精神に+されるバグ発生)

・ステータス上昇石、その分のステータス上昇値を削除。QPに置き換わり(現在ステータス石分の整合が取れていない、来週のメンテで直る()と告知)

・各種アイテムの能力変更。クリチャーや異名等(一部告知あり)

・TPが2足りない?(アイリスのTPブック分足りない。クエストはあるらしいが…)

・ロジャーをクリックするとクライアントがダウンする

・狩り装備に公正決闘の武器が装備されたまま外せない

・スイッチに空白部分があると装備消失を起こす可能性がある?埋めておいたほうが無難か→リログで一応直る

・プチ死霊のスキルがバラクルから覚醒パッシブになっている

・ケラハのボスデコの効果が出ていない

・深淵のコンコンイ、ムサンバニ、ボッティから金貨が落ちない

・深淵で次のフロアにいけないことがある

・悲鳴アクセ等の古代クエ桃が超越の性能になってるが名前がそのままで既存の超越とセット効果がでない

・リログするたびにスキル封印が解除されることがある。

・インストール、ゲーム開始時にアラドがうまく起動できないことがある。→バグ報告スレ、メンテナンス雑談スレ等も参照

・F5などを使うとIMEパッド等が出てくる→IMEパッド 削除でぐぐる

・XPだとD入場など遅延する?



深淵でサモナー称号が後金貨10個なのに

コンコンイバグのせいで4個しかもらえなかった;w;

修正はやくコンコンイ・・・



この前クルセさんとバカル行って開幕倒せたのはバグだったのかorz





アラド戦記・攻略ブログ

犬大会結果発表( ゚∀゚)

大会結果



①グラグラの実チーム
※ギルマスが即死手間取った為、5秒ハンデはなしとします。

②ゲル様ぁチーム


③ファイ丸アカノリさん
※ソウルとグラです 誤表記失礼

④アラド経済学総論チム
※ペナなしです。表記ミス失礼

⑤1名ネタアバチーム


⑥そらっぴぃぃぃチーム


⑦エリさん京さまチーム


⑧シャオさんクルモモさんチム


⑨揚げさんボルトさんチム


⑩うじまとポスちゃん


揚げさんボルトさんおめでとうー♪




               ↓まとめ動画↓

                  第三弾ギルドCM

革新の全貌(サモナ版)3

したらばのサモスレで新しいスキルシュミができてたのを知ったので

革新後のスキル振りを

ペタリ↓↓

火闇特化犠牲型

※QPはまちがってるようです



前にも書きましたが

特性アクティブがSPになった関係で王様を切って

古代とか魔クリにふりました



アウクソを取る手もあったんだけど

犠牲と下級精霊の火力を上げるほうがいいかなって思って取得


契約型もレテ契約で試してみましたが

自分には一撃で遠距離からでも火力を発揮できる

犠牲型があってるなぁ


   追記
   



   したらばより
   
   闇ポ飲んでフラスコなげると

   武器に闇属性付与

   召還も闇属性オブジェになる

   これを応用すると
 
   闇ポ飲む→フラスコ→アグニ召還(闇属性オブジェ)

   →アグニが半透明のうちにストカ召還

   →ストカ量産

  
   ↓↓
   

   火闇同時召還

   ↑↑


 アグニが召還された後では闇オブジェとして認識されないようです

 そして召還されたアグニ本体の攻撃は火属性で闇属性はのってないようでした





これを応用すると・・・


 モロトフカクテールからの火闇同時即犠牲



必殺
火力的にはこんくらいか・・・?



ますます犠牲サモが熱いぜー'<'












さて実家帰るかな 5日夜には戻ります。 




アラド戦記・攻略ブログ

革新の全貌(サモナ版)2

新異界いつのまにか

750制限になってたんですね

いままでは・・・







ScreenShot2012_0421_100508348.jpg



↑↑

不信とフリダムを掛け合わせて


子馬825を確保しとったんですが


今日AZさんに教えてもらったので


800にしなくても良いのかわるいのか


検証することにしました




wikiだと


図


となっておりますが

こうま825では +2%の表示

(大地k内で確認) 


旧


↑ 大地D内にて子馬ボーナスステを受けた状態


ストカ火力↓





そして今回装備変更してみました


新装備




①不信の関係腕輪    → +11知能増幅 呪術師の降臨珠 

②不信の関係魔法石   → 彷徨う魂の抗体石

③不信の関係ネックレス → 亀裂した次元のネックレス +7知能増幅 2付与


上記の写真も大地D内なので子馬ボーナス受けた状態

子馬794で+1%の恩恵があるようです。


変更後の装備は、街ステでは 48あがります。



そして


変更後のストカ


ストカ 火力上


1割ほど火力上昇となりました。





結論


変更前 街ステ 知能 1,758 魔法攻撃 8,936 子馬 825

変更後 街ステ 知能 1,821 魔法攻撃 9,182 子馬 794

     差  知能 48   魔法攻撃 246  子馬△31


 
 子馬30程度では知能や魔法攻撃、クリティカル等を優先したほうがよいようです。
 
 750ギリギリでも悲鳴首とか魔女上着とか持ってる人は着たほうがよさそうですねw



 ついでに大地kソロしてみたけど3部屋めで詰んだ(´Д⊂ヽ

 養殖どうやんだ、あれ

 








アラド戦記・攻略ブログ

革新の全貌(サモナ版)

4月末は仕事やら仕事関係の送別会でバタバタしてまして

5月はいってから実質稼動です

アグニが召還解除からの火上級犠牲で楽に多数召還できるようになりましたが

PTだとバグってる

ソロだと消えるのに PTでは消えません。

異界で使えないじゃん

ァァ

マンネ・・・



しかし



ScreenShot2012_0430_173630404.jpg


アメ箱からも

桃(5m相当)ゲット

でも白って





エピなんてまた夢のまた夢じゃん


ぁーぁ

マンネ・・・







!!




ScreenShot2012_0501_232902628.jpg



ところがクエでネックレスもらえることを

揚げさんに教えていただきました


1300289875.jpg


3次異界でしたら

いつでもつれてってください

最初のクエでまず5回ずついかなきゃ

ネックレスだけないんすよ

ネックレスくれば

後魔法石か補助か腕輪で9なんすよ


やる気サモー


ぁ 5/3の夜から5/5夕方まで帰省するので不在でs




P,S


スキル振りは特性アクティブがSPになった関係で王切って

火闇上中下M 古代の記憶Mにしたかな

特性デッドマーカとフレームハルクも取得したんで

あまり火力も下がってないっす




桃資金でイベでもやりまっしょい

だらだらと失礼しました

装備事典便利だよb







アラド戦記・攻略ブログ

FC2Ad

