南パラブログ

アラド戦記D鯖南雪paradaise零 ギルドルールやイベント情報、広告等 掲載していく為のブログです



アラド録画機能で早送り再生になってしまう方へ

はいはいー

話題のうじまです

なにって

聞かないで



ぁぁ やばい 会社の同期と飲みいって

ハイボール× 10

頭いてぇ

明日が見えない



深夜に帰宅したら

間違ってアパートの違う部屋のインターフォンを間違って押してしまった

しかもでちゃったから

ダッシュで逃げた・・・

ぁ 

顔写るタイプのインターフォンだった

やばい 

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン




えーと

アラドの録画機能についてなんですが


なぜか3分くらいの動画とっても

一瞬早送り再生で

終了orz


前はなんか繰り返してたら治ったんですが

色々調べてみると


動画再生のコーデックが不具合なのかないのか

分かりませんが

駄目っす


ぁ メディアプレイヤーで再生した場合ね


ってわけで

色々やってみたけど

治んないから

動画変換することにしました


FoxTabVideoConverter


インストール後起動して

ADD・・・で動画選択して

AVI format

にしたら 正常に再生する動画できました


めんどうだが 治るまではこれでいこうb


革新予告きましたね


解像度も上がるらしいので

PC環境も一度見直して色々挑戦中ですb









二日酔いの経験ある方クリック↓↓

アラド戦記・攻略ブログ









追記


アラド経済学総論



全部解決策書いてあんじゃん

灯台なんちゃら暗しでした

1万HITイベントお疲れ様です

ぁ 

ほんとに偶然なんだからね

決して仕込みじゃありません

くろふくろうさんありがとう

感謝感激だぬ


Windows 7 64BIT アラド戦記中に再起動かかる方へ

今週は火曜日がお休みだったので

アラド中に配信も見たいし、したいし音楽もダウンロードしたいし

スカイプもしたいし、掲示板もチェックしたい!



自分のPCは2年くらい経つけどまだまだ元気b

買い替えはまだ早いなぁ



ゴソゴソ



64BITに載せかえるCD発見b

自分のメモリは4GBですが

3.25GBくらいしか 32BITだと利用できないそうです

64BITにしたらフルにメモリを使えるのでさくさく戦記に間違いない

ってことで画像とかアプリをUSBに保存し

載せかえてみました





アラド再インスコしチャットしてたら

PCに再起動かかる・・・

ヒィ

駄目じゃん

5分に一回ペースだよ これw

予期しないシャットダウンだそうです。


んでいろいろその後試したのが・・・




①仮想メモリーの最適化


仮想メモリーとはPC メモリに負荷がかかった場合に仮想メモリで読み込みを始める。

要は2つ目の脳みたいなもんですな


1.[スタート] ボタンをクリックします。
2.[マイ コンピュータ] を右クリックします。
3.[プロパティ] をクリックします。
4.[詳細設定] タブで [パフォーマンス] の [設定] をクリックします。
5.[詳細設定] タブをクリックし、[仮想メモリ] の [変更] をクリックします。
6、カスタム設定で数値を変更する。 
 推奨設定にすると安定するらしいです。 


タスクマネージャーのプロセスを見るとわかる通り、結構アラド起動中は

メモリ使ってます。

仮想メモリ
(PC高速化の知識が分かり易く書かれてるサイト) 


②システムの詳細設定の起動と回復のチェックをはずす

1.[スタート] ボタンをクリックします。
2.[マイ コンピュータ] を右クリックします。
3.[プロパティ] をクリックします。
4.[詳細設定] タブで [起動と回復] の [設定] をクリックします。

最後にシステムエラーのとこの自動的に再起動するのチェックを外す

多分原因はこれっぽい

Windows 7 64BIT にアラドは対応してないので

アプリ自体をエラーと認識してるかもしれませんねw



③DirectX は常に最新にしておく

最初の5分間隔の落ちはバージョンを更新するの忘れてましたorz

DirectX診断ツールも自分のPC性能みるのにいいですよw


④コンセントを多重接続しない


電源関係にエラーあると再起動かかり易いみたいです

デスクトップPCはアース線もついているくらいだから

元からつなげようね






以上かなぁ

グーグル先生にお世話になりましたが なかなか原因がわからず大変だったけど

野良で3次異界もいけたし大丈夫でしょう



で   


問題の64BITに変えて変化あったの??




特に今んとこ32BITと変わらん(´Д⊂グスン


まぁPC使用率が下がったんでPCにはよかったのかなぁ


ハァ











参考になったと思ったらクリック↓↓

アラド戦記・攻略ブログ

スリッパ強化大乱の結果報告

ハァ たくさんのスリッパ達が天に召されていきました...




金曜の夜に思いつきで考えたイベってのもありまして


最初は7人くらいかな


1


でもだんだんあつまってきて(´・ω・`)


2



最後は盛大に終えることができました。

4.jpg


参加してくれた人ありがとう(´Д`)


3



んで結果の方ですが

+10スリッパ50足用意



+11成功 22本


+12成功 12本


+13成功2本
 

+14成功0本

強化結果

ママと筋肉さん+13成功おめでとう(´・ω・`)


 動画 筋肉さん編
 ※ 3/24 非公開設定解除しました 失礼w 

     南パラママ編



筋肉さn


ママ




+14になると無視値跳ね上がるのも納得ですね

+13の壁ががが・・・


+13が5本くらい作れれば+14もできるかなぁって思ってたけど

あまかったようです(´Д`)



さて 今回も寄贈ありがとうございました。

空に咲く花さん

メイツヘムさん

ましぅさん

筋肉さん

ゲルさん

他ギルメンのみなさまありがとう


結局 +14できなかったので 

競売で+12を2Mで購入し装備してみた。。。


サモ



不信3セットとフリスピ3セットと過剰スリッパのコラボレーション


コウマも800↑だし これで3次異界もこわくないね'<'









・・・







・・・








いやな予感が・・・








・・・






サモお断り








ですよね・・・


PT入れて下さいませ;;


アラド戦記・攻略ブログ

南パラスリッパ強化大乱のお知らせ

さて史上最大の釣りイベント

「サザンテールで増えすぎたゲームマネーを回収せよ!!キリの強奪イベ」

じゃなくて

「キリの一発勝負」でしたっけ

ほんとに成功率は7%らしいですね

詳細は アラド経済学総論 に詳しくのってる


釣られないクマーに癒されました。


まぁそんな訳で

釣られないけど便乗しようということで

シークレットイベントを考案してみた




日時

17日23時~


ルール 


ギルマスが用意した破れたクローススリッパ+10を

ギルメン様に3~5個贈呈

コークスは各自持参し ギルチャを使用して強化していきます。



進行の流れ


「では第一回目の強化 +10→+11始めます」

「スタート」


ざわ・・・ざわ


「では+11→+12始めますー」

「スタート」


( 'o')


「では+12→+13始めます」

「スタート」

ごくり


まぁこんな感じでシンプルにやろうかな


賞品


 1位 下級元素結晶 3000個

 2位  下級元素結晶 2000個

 3位  下級元素結晶 1000個


注意点


Gの宣伝も兼ねて32CHで開催しますので

他プレイヤー様の迷惑のかからない程度に・・・

そんな訳でメガホンや白チャ等の使用は極力控えます。

なんで南パラのサブ加入の方で参加希望の方は

そのサブで参加して頂けるとありがたいです。




ScreenShot2012_0317_115536970.jpg






うへへ


玄関のスリッパ片付けないと南パラのママに怒られるわよ!!











ランキング参加してます(´・∀・`)

アラド戦記・攻略ブログ

・・・

17日





23時




D鯖




32CH




なにかが・・・



起きる

ギルドCM第3弾うp(`Д´)

ふぅー(・ω・)

今回もまた作りました

色んな動画を集めて切ったり貼ったりの作業戦記


なんのネタにしようかと悩んだけど

最近ライツベでFFリレーやってるし

FFで行こうと言う運びになりました。


ってかねみぃー

12時間もPCにかじりつくもんじゃないね(´д⊂)


後で見た人感想おねです'<'


元気あったら第4弾もつくるぉ

FFのエンディングにかぶせてスタッフロール的な動画作ってみたい


・・・

・・・

自己満です はい


FFサントラ好きな人はBGM代わりにどうぞ





↓↓ クリック ↓↓


第三弾ギルドCM


↑↑クリック↑↑



再生回数ダントツのグラグラの実チームの動画を多めに使わせて頂きました(・∀・)







参考


①城大会動画&ギルド広告




②極限大会動画(第一回大会)




ついに10位以内に入りました 押してくれた人ありがとう

アラド戦記・攻略ブログ



異界TAの為のぐっさんの攻略マニュアル

アラド戦記・攻略ブログ

↑最近また順位うp ktkt・・・ぽちっとな(゚ε゚)



そいえばさー空さんの一万HITのネタで



こんなダンジンは嫌だ!!

↑↑クリック



えーとね

案1 壷以外全裸のダンジンはいやだ

・・・

・・・・

インファの海パンアバすでにあったorz

案2 グラマーなダンジン

・・・

・・・

水着アバorz


むー


求;アイデア( ゚Д゚)

みんな くろふくろう さんに どんどん ボムろうぜ(´・ω・`)



さて

一応攻略ブログなんで



ぐっさんの攻略法(TA版)


あれだね


まず進化ランドはTAでは無視&メリーを即殺!!


残50Gあたりで進化ランド発動

ボスにダメ与えずクール待ち

んでボスを一気に倒すってのがいいみたいだ

×=残り30Gあたりで全体ランド発動!!=ぐだぐだ



ちなみにそんな情報はwikiには載ってないぜ

南パラ犬TAだから分かったんだぜ



↓↓ 練習動画↓↓


(`Д´)

↑↑クリックー↑↑


30G以下までボス削ると必ず全体ランドでます

いくつか動画載せてますが

残4Gで発動してるケースもありました





優勝チーム成功例↓↓

成功例

↑クリック↑




ちなみに優勝チームは最初1回練習行った段階でその辺のテク把握してたわー

ぱねぇっす(´Д`)


さて土日でかっこいいギルド宣伝動画作るかんねb

頑張るぜ

・・・

・・・

ぁ アラドもちょいちょいINします'<'

大会を終えて・・・

日曜に大会を行った訳ですが・・・

一言で言うと久々にアラド楽しかったと思える大会でした♪



最近携帯ゲームなんかも増えてアラドも人が減った感もありますが

ネトゲのいいとこはコミュが取れるから

みんなで協力して今回のようなイベントを成功させることができるってとこだよね

顔見えない付き合いだけどさ やっぱ終わってみて ギルド運営やっててよかったな

って思えるとこかも





今回参加してくれたフレやギルメンのみなさんありがとー




さて進行に関してですが


今回は固定で出たいって人以外は基本的にはくじ引きです

恒例!?のGで抽選

クジc


↑10Gの下に1Gから5Gまで隠れてます


やり方は例えば1Gを置いた上に10Gを同じ場所で置くと

下に置いた最初の1Gが隠れて見えなくなるんです

そして10Gを拾うと下に隠れていた1Gから5Gが見えるってくじ

意外と面白いよ(´∀`)






んで今回1位のペア(揚げさんボルトさんチーム)もこれで決まって

なーんと練習2回だけで3回目とかで1位のタイム出してくれましたぁ(`∀´)

これだからイベはおもしろいb

下記はボルトさんのクジの様子( 'o')

ボルト


んで抽選で出てくれた人に一緒にやったのが


フォーチューンコインクジ


要はフォーチューンコインを5回使って 回復〇 カミナリ ×

ってルールで当たりの数を競う完全に運ゲー


でもこれ意外と全部回復ってむずかしいんよー

全部回復の確率ってさ

2×2×2×2×2×2=64通りなんすよ

だから全部○は 1/64

それをさ まさかの

ま さ か の


↓↓全部○を当てた神がいました↓↓

京


神チーム(京さん エリさんチーム)にはベリドの卵とか

副マス あさばさんから頂いた異界回復セットを送っといたよんv


ちなみにベリドを贈呈してくださった筋肉さんまじありがとーーー(´∀`)

また大会やるからねっ!!


筋肉



こうやって抽選でやったチームが1位になったり

グラグラの実チームみたいな魅せるチームあったり内容盛り沢山でした



でもギルドイベだし一番はギルメンさんが仲良くなることなんだよね

だから奮発1G大会もやったんよーーーーー



1G動画①


1G②


※注 決して詐欺ではありません ほんとに全部1Gです

しらゆりさんとhirosiさん 桃ゲットおめーーーーー



そして1Gや大会賞品贈呈してくれた方々のssをペタリ


ソラさん


おにさん


ss忘れましたが 副マスのるかちんとゲルさん 頂きものほんとにありがとー



結局みんなの協力とかなかったらここまで、できなかったよ

所詮ネトゲかもしれないけど 俺は結構今のアラド楽しいし ギルメンや知り合いにはめっちゃ感謝してるんさ




んじゃ〆に最後にお疲れ1Gのssはっときますわ

週末には編集動画でも作るわ

いっぱいあるし^q^


ラスト



※大会協賛ブログ


①アラド経済学総論


②らっぴーのアラド日記


③武極について

FC2Ad

