南パラブログ

アラド戦記D鯖南雪paradaise零 ギルドルールやイベント情報、広告等 掲載していく為のブログです



なんとなく総括

もう年末ですね・・・仕事もそうだけど

一年のまとめの意味も考慮してなんとなく南パラの歴史を表にしてみたぉ

かなりはしょってるけど 23年6月よりGマス風さんから引き継いで以来色々あったネ




無代ネー



ギルド運営して思ったこと

①絶えず勧誘を続けないとGは過疎ってしまいます。リアル事情あるし、しょうがないです

②よくある身内G内でのうちわ喧嘩、愚痴・・・めっちゃ泣きたくなる ぁぁまたささきた;; メンタル強くなったぉ

③結構人の入れ替わり激しいですけどそこは頑張って勧誘していきましょう

④その中で今残ってくれてるGメンにまじ感謝です

⑤Gで仲よくなるには自分から色々誘うの大事ね

⑥加入メンバ数よりもIN率重視です 60日経過は脱退させます

⑦空さんBAN解除おめー






火闇サモ 始まった・・・

先日フリーダムスピリットが3セットそろいました。

んで今日ギルメンさんと朝異界いったら

上着がぽろっと

禁じられた犠牲3とフリーダム3セットがスイッチングなしで使えるように!!

やったね

9セット早くそろえてサリスト強化したいー♪





ScreenShot2011_1225_145548326.jpg

ScreenShot2011_1225_145558453.jpg


そしてアメ箱少し割ったらレテ契約拾ったんで

スタイル2のほうを少しいじってみました。


スキル1は前回も貼ったけど


こちら↓↓

闇水サモー


アラドSP改変かなんか知らんけど 

ファーストキャラなんで何故か少しSP多めにあります(・ω・)

犠牲がいい感じなんだけど 

ナイアドがあんまり攻撃してくれないのが不満


そんで今回下級精霊をメインにということでこんな型にしてみました↓↓

火 闇サモー



今回のサモのスキルのポイントまとめ(TP編)


①あいつを狙え強化は持続時間伸びるだけの地雷スキルです

②ラトリアはダメ肩代わりですぐ死んでしまいます

③シェードは異界では地雷となることが多いので注意 他もう一種取得しましょう
 例 亀裂5部屋目 城1部屋目×

④アリシアの味方移動速度UPは非常に優秀ですし、光属性強化オーラも

レンジャ念等に良い支援になります

 移動速度上昇にいい場所・・・亀裂ボス 大地2部屋 バカル4、5部屋目



今回のスキル2についての考察



メリット

姉切なのでホドル取得が5でおk

アグニ強いです 2発結構なぐります

ストーカの量産はクリーチャー、ベルゼブ アグニはモロトフカクテールで簡単です

両方うまくいけば3匹ずつ出せます

レシュでは特に真価を発揮します

 
デメリット


極限の赤い包帯のあいつを倒すのがめんどい

犠牲が弱い・・・ナイアド犠牲ってあんなに強かったんですね

発生は早いんだけども火力に不満w



今は色々アイテムもありますので

みなさんも色々なスキル振り試してみてください

最近サモにゃん異界CHに全然いないんですけどねorz



ScreenShot2011_1225_145536447.jpg




手数のサモにゃん スペック泣かせ(´Д`)/




お知らせ


次の異界大会は亀裂にしまっす 

タイムだけじゃなくてテクニック点とかも付けたりしたいね!

まぁ今異界が非常に重いので軽くなってからやったほうがいいかなぁー

廃人戦記

しばらく更新してなくてすんません

なにをしていたのかといいますと・・。

廃人すぎて 強化大乱につっこんでました


一応魔法攻撃9000突破


ステ


内訳

ScreenShot2011_1217_234544031.jpg

↑ 13になるまでI券 8枚


 13→14 現在11回失敗中




ScreenShot2011_1217_234548973.jpg
ScreenShot2011_1217_234551146.jpg


レシュ上着と呪術師の降臨珠だけ増幅+11に

他部位も5箇所増幅して+7と+8(3次セットのみ)

2万くらいで全部いったからいいとして




問題は魔女さんあんたです

確率は運営しか分からないにしてもひどい・・・

最初はね 一次大乱時にエピ+12つくったから

+13できれば今回よかったんです・・・

ただ周りに+14の成功した方、いっぱいいるから

ぁぁ

まぁ言い訳だけどさぁ

サモって過剰しまくってもあれだ コスパ的には犠牲がいいくらいで

レンジャイさんとかよりも強くなれないんだもん(´;ω;`)ウッ…

幽霊はまだ7分 レシュも5分くらいかかっちゃうorz

現在レシュとかヘルで一攫千金ねらってます






桃こいこいって思ってたら


桃


両方きた(`Д´)


後は古代桃じゃー


D的にはレシュより幽霊のほうが楽しくって通ってます

フルーさん強いからおもろいよー

後フリーダム以下略セットいいですねー

ストーカ強くなる

ユニゾンも持ってるけど

攻撃力うpとクール短縮のこっちのほうが使いやすいb




追記



アンケート

次の大会どうしましょうか



ぐっさん倒しにいくか

ヘルモンの城でギミック競うか

どーしよー



過剰ゲーとなったアラド的には

亀裂でPS競いませんか?

ギルマスまで連絡まってますb

FC2Ad

