南パラブログ

アラド戦記D鯖南雪paradaise零 ギルドルールやイベント情報、広告等 掲載していく為のブログです



勝手に極限の祭壇ソロ動画コンテスト開催


以前にも申し上げましたがこの前の大会動画はEXなんですよ・・・

ってのは自分が動画録画してブログに貼り付けたり

集計したかったんでEXを承知で参加いただいた訳ですが・・・

まぁソロの方が色々参考になるのではないかと

副マスと相談した結果、ソロ動画を各職(なるべく多めに)毎に集めよう

との話となりました。



そんな訳でソロ動画集めて私の独断と偏見でこれはいいとおもった動画うp主に

なにか いいものを送ります


えー問題の動画の集め方なんですが・・・


①スカイプを利用してギルマスに送ってもらう


※ヤフーメールとかですと容量制限があるために動画を圧縮しないと送信

できませんがスカイプなら制限なしで送れます。

スカイプIDはゲーム内で教えます。


送信方法詳細 ↓↓

スカイプでの送信



②直接ユーチューブに動画うpしてギルマスに動画のURLを伝える

注;あらかじめユーザー登録が必要です。


送信方法詳細↓↓

Uチューブ動画うp方法




そして現在協力してくれるギルメンは6名おります。

動画は随時うpして貼り付けていく予定です。

ちょっと面倒かもですが、南パラのみんなならやってくれる

どんな補助アイテム バーニング利用してもいい ネタ動画でもいい

動画送ってくだされー(・ω・;)


以下 収集した動画・・・集めた順番で貼っていきます







①塊プロ




②うじま



③らいちちゃーん



④ファイ丸さん 1分38秒 NEW

大会動画をまとめた広告つくりました

ふー3連休の目標だった動画編集作業が終わりました

ウィンドウズムービーメーカとか動画変換ファイルとかコンバーターとか

ソフト5個くらいダウンロードしてなんとか4時間かかってできたぜ

ブログを作ると色々詳しくなるね(´∀`)

...

...

あれ?最近ゲームINしないでこんなことばっかり

アラドから離れてるじゃまいかorz

そいえばまたギルメンさんが垢ハックにあってました

これで2人め ほんと腹立つわー業者

ちゃんとつけようワンタイム






        南パラ広告動画 ↓↓↓

 アラド極限の祭壇大会のダイジェストとギルド広告






イベント好きなギルメン募集

9/19~10/31までをイベント好きなギルドメンバー募集強化週間と勝手に決めて勧誘してまいります。


来る11/12~11/13 仮)城TA大会に備えメンバーを募集していきます

メガホンでも募集をかけ、なるべくギルドメンバーで6チーム編成できるように

頑張っていきます

アラドにまんねり気味のかた異界に自信のある方是非!南パラにv

大会結果と次回イベントのお知らせ

9/17~9/18にかけてギルドイベント実施致しました


結果は↓の通り



大会結果
らいむぅさんおめでとー


予想は らいちさんとハンドさんおめでとー






自分の動画とり忘れたorz

後で反省会したらEXだから敵のHPが多いので火力職のが有利だった感じですなぁ


後動画取った分をぺたぺた



あさばさん


塊さん


らいむぅさん


らいちさん


ゲルさん


           
んでその後 反省会にて副マスとスカイプで会議




①進行等は問題なかったの

②EXだったから火力職強かったの

③ギルド大会の形式としては動画を撮る→配信でいいんじゃないかの

④ギルメンを150キャラまで増やせばかなり盛り上がるのではないか


⑤Q ライツベとかに写りたくないギルメンもいるみたいですが・・・
  A 人によりけりだからしょうがないの

⑥Q 次の大会はどうしようか
  A 城TA大会を通常Kで3人で6チーム作って11月12日~13日でやろう

⑦Qルールは?
  A3人チーム編成で最低ギルメンは2人各チーム毎に入り
 今回のように動画をとろう
 あくまでギルド内イベントだからねー
 
⑧Qチーム数は?
  A6チームくらいほしいね

⑨Qチーム構成は?
  A普段固定くんでる人は固定メンバで。いない人はランダム
  ただし65↑のキャラに限る

⑩Q賞金は?
  Aとりま一位9Mでいきますか

⑪Qいつまでに出場者きめる?
  A練習もしないとだからさー 10/31までには決めよう

⑫Q成功するかな?
  Aチームが集まるのが大変かもだが頑張って人集めよう
   したらばギルドスレにも広告のっけよう


・・・てな感じで飽きるまでギルドイベントを続ける運びとなりました

ってかアラド戦記3年もやってるとさぁ

自分でなんかやんないと飽きてしまうので色々企画していきますわー

参加よろしくー





大会出場者情報直前公開

ちらほらとギルメンさんから予想メール来てますのでちょっとキャラネタなんかを公開







①うじま  サモは祭壇得意といわれてますが、やはりネックは集敵です
      
      敵が複数いるとこだと時間かかるのが欠点か・・・
      
      遠距離から火力だせるのがいい感じ




②あさばさん  魔法退魔も結構覚醒やQスキルで広範囲火力あります
        
        犬を使えば集敵も余裕



③LTKさん   呼吸+13とハルギペルロスですからね
        
        これは早いよ・・・



④ゲルさん   傷だらけ+12が秀逸 この大会のからくりにも気がついてるから

        準備はばっちりかもね



⑤誕生さん   自分もバトメもってますが10分以上かかるよ祭壇

        でもブルフレ+12と聖ケレの火力はおそらく自分のバトメの
        
        火力3倍以上ありますな
    
        テアナ無双みたいっす




⑥らいむうさん  エピ+11を所持されているイケメンスト

         一番練習されているらしいです

          南パラにはサブのデスペさんが加入してくれました









極限の祭壇に行ったことない人の為に参考動画を貼っておきます




①塊プロ




②うじうじま解説付






5Mの栄冠は誰の手に・・・

NKRTA大会出場者決定のお知らせ

9/18 実施予定のNKRTA大会 極限の祭壇タイムアタックの出場者が決定致しました。

大会でない方は出場者の順位を予想しギルマスうじま までメールおねです

①→⑥の番号で送ってください 〆切 10/17 24;00



①うじま (サモナー

②あさばさん (魔法退魔

③LTKさん (女レン

④ゲルさん (男スト

⑤誕生さん (バトメ

⑥らいむんさん (女スト



あえてヒントはありません。ちょこちょこ練習しておりますが、ギミック失敗すると

タイムが大幅に変わるorz 

予想あたった人、当たった番号が多い人に2Mさしあげます。


極限の祭壇は一時間に10分しか空かない性質上、動画を録画して後でうPする予定です。

なので一日かけてゆーくり大会進めていきます

Dについては真ん中みえなくなるけどタイム図る性質上練習Dじゃなく本番で計測するかなー




参考動画として自分が出場した別大会の動画はっときます

実況がんばるぉ



http://www.youtube.com/watch?v=CAvd9zQ9yfQ

↑ コピペしてURLに貼ってください


参考ゴブkTA大会

参加させていただきありがとうございました

今回の極限大会開催に非常に参考にさせていただいております。

↓  ↓


ゴブTA大会結果

うだぐださんのリンク貼りました

アラド情報&サモナー情報でかなりお世話になってるブログです。
許可とってリンク貼らせて頂きました。


サモナーじゃなくても色々なアラド情報載ってますので、初心者様からベテランさんまで是非見てください。


うだぐださんとはその昔サモナーギルドで一緒だったんで、たまぁにこちらからINされている時にささして情報をきいたり、相談させてもらってます。


今回自分もブログ開設したんで仲良くさせて頂きたいです(´ー`)


NKRTA大会の告知 (第一回ギルドイベント)

日時  9月18日(日) 開催時間朝8時より深夜まで随時

name 極限を体感せよ!NKRTA大会 (南パラ極限リアルタイムアタック大会)

出場資格  ギルメンのカンストキャラ6名 (足りない場合ゲスト呼びます)

内容  極限の祭壇のリアルタイムアタック大会(コースは全てハード)

      
      出場者1位の方に商品 5,000,000G    
      ギルメンのIN時間の都合上、なかなか時間は合わないと思う為終日

      例;午前の部 10時~10時10分
        午後の部 15時~17時10分 
        夜の部  22時~22時10分
   
ルール 極限の祭壇(本番一回のみ)でタイムを競いギルマスが一緒についていき即死します。

練習Dでタイム計測しながらやります

クリアタイム時間をライツベ動画配信しながら集計していきます。 

    使用不可アイテム神のご加護 HAポーション 聖なる祝福
    

    動画配信もする予定ですが・・・なるべく終わるまで公表しないかもしれません。

ペナルティについて

一回死ぬ毎に一回につき20秒のペナルティー加算が集計されます。迅速なギミッククリア技術も要求されます。







同時進行企画 極限にいけない貴方にもチャンス

出場予定者 6人の一位から6位まで順番でギルマス宛に9/17日24;00までにメールください。

全順位当てた人には2,000,000G差し上げます。

複数当てた人がいた場合、商品は山分け。該当なしの場合、当てた数が一番多い人へ。

出場者決まり次第再告知いたします。

出場予定者様はくれぐれもギルメンに内緒でクリア平均タイムを伝えないようにしましょう。

大会主催 南パラ運営スタッフ  提供 塊さん うじま 

ギルド勧誘方針

活動再開後、まずは人集めなきゃということでメガホンで幅広く募集してきました。
今後はメガホン募集の勧誘を少なくし(週一回程度)
したらばギルドスレに広告を載せ、人を集めていく方針です。
3次異界実装後はより身内でPTを組めたほうがよいと思い、頑張って誘ってます。
このブログを見に来てくれたあなたも是非ささくださいませ
BY うじま

新規加入希望者様用

平成23年9月4日現在ギルメンの内訳

ギルドメンバー 67キャラ
稼動している中の人 基準最終ログインより一週間以内の人数(キャラ名ではない)
27名
カンスト13キャラ 60↑22キャラ サブまたは初心者の方 32キャラ

ギルマス副マス 3キャラ
優秀ギルド員  11キャラ
一般ギルド員  52キャラ
新入り      1キャラ

平均同時稼動人数7名程度 平日夜多め 休日は朝から結構人います。

ギルメンのみなさんよろしくねー(・ω・)ノ

うじまっていいます。
サモナーが初キャラで南雪が初ギルドですー
4つぐらいギルド渡り歩いてもどってきて今はギルマスさせてもらってます。
なんでサモナーずっとやってるかって?

気になる? →14年前、FF7中学のときはまって召還がかっこよすぎてアラドでも召還士( ゚Д゚)y─┛~~
       
名前はなんでうじまなの?
本名タジマっていうのですが・・・本人おしゃべりなんで高校の時 友人にうるさいうざい・・・タジマっでうじまになってそのまんまウワァァァン (ノД`)



趣味はライツベ配信です サモナーでヘル配信を中心に週1~2でやってるよ
過疎配信だよ(ノД`)シクシク

http://livetube.cc/ウジマ

イベント開催

副マスの塊さんの提案でギルドイベント企画始動

日時(仮)9月19日(月) 開催時間朝8時より深夜まで随時

name(仮)極限を体感せよ!WKRTA大会 (ワールド塊リアルタイムアタック大会)

出場資格(仮) ギルメンのカンストキャラ+ゲスト何名か 

内容 (仮)極限の祭壇のリアルタイムアタック大会
      
      出場者1位の方に商品あり(内容は協議中)
      
      ギルメンのIN時間の都合上、なかなか時間は合わないと思う為終日

      例;午前の部 10時~12時
        午後の部 15時~17時 
        夜の部  22時~24時
        ※ただし極限の空いてる時間に限る

      出場者でタイムを競います。Live Tubeでギルマスが即死でPTに入り中継します。
      
    (仮)同時進行企画
     
      出場者の順位を当てて商品を狙え!!
      
      ギルマス宛に事前に出場者の順位を予想し、見事順位を全部当てたかたまたはそれに近かった方が商品をゲットできます。
      
      出場予定者様は事前にタイムを予想する人に教える等発覚した場合は失格となります。
     
      詳細こうご期待 comingsoon...

現在のギルド構成

ギルマス うじま サモ   


副マス  あさばさん トウフさん (活動再開後したらばより来てくれたやさしい紳士)


副マス  ゲルさん  スト♂  (活動再開後に来てくれた運営には欠かせない紳士2)

ギルド等級について

このギルドはステUPを有効に活用していただく為に一般スタートとなっております。
その後にギルド等級に変更があります。

脱退させて頂きます 最終ログIN経過100日以上(特別な事情は除く)
優秀ギルド員 カンストでログIN多め、60↑の希望者
一般ギルド員 そのほか

優秀メンは人柄が一番重要なポイントだと考えております。
ただし、自ら積極的に優秀ギルメンになりたい方に断る理由もありませんので歓迎します。

※近くギルド倉庫が実装されるようです。優秀ギルメン以上がギルド倉庫を利用できます。

ギルドルールについて

基本的にあまり項目多くするとギルド内の雰囲気も悪くなるので、多くはルール化しません。

1、挨拶はINした時や気がついたらしましょう。一般常識の範囲内で
2、過度な養殖依頼 いこいこ、クレクレはやめましょう。
3、メガホン・・・で変な発言等・・・人格を疑われます。
4、超長期不定期INは申し訳ないですがBANする場合もあります(事情あれば除く)

ギルド運営方針

コミュニケーションツールとして有効に活用して頂きたいと思ってますので、ギルドは自由な雰囲気を目指していきますが、ギルドは組織である以上自分から他の人にギルチャ等で話しかけたりアクションを起こさないと雰囲気になじめないのもまた事実です。
 ギルマス主催で大会等、イベントもやりますが参加の強制はしません。
あくまでGイベントというのはギルドメンバー交流等が目的であり、無理に義務感にとらわれる必要はないと思いますのでv

南雪paradaise零とは

 まずこのギルドについて説明します。
アラド戦記サービス開始後、発足した古参ギルドで雷神SUNさん(現在優秀ギルド員)、慎空さん(引退)神戸人さん(引退)の3人で立ち上げサービス開始一年後には200人を超えたギルドです。
 現在のギルマス うじまもアラド始めた際当時の優秀ギルド員様よりビル養殖のさいギルドに勧誘していただき加入しました。 
しかし、月日は流れギルメンの引退や分裂等によりここ一年は雷神SUNさんのみでしたが平成23年6月頃に短剣の塊さん(現在副マス)よりSUNさん復帰のため、再結成しようと再び3人でギルド活動を再開。
 現在、活動再開後2ヶ月経過し、ギルドメンバーも60名以上集まりました (´・ω・`)

FC2Ad

